ポイ活アプリ記録

アプリの記録

オールスターランダムディフェンス アレーナ10

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

タワーディフェンスは得意ではないですが、使えそうなのを適当に選んだら勝てました。
このゲームはキャラゲーなのでレジェンドがいるかどうかでクリア時間はかなり変わります。
 
 
使っていたカード
戦場スキンは攻撃速度上昇を使ってました。

f:id:hankakusan:20211129141316p:plain

 

 

自分の場合、使えるレジェンドが2枚手に入り、特にめちゃくちゃ強いサマーのおかげで負けることが少なく

f:id:hankakusan:20211129130935p:plain

勝率も9割近くありました。

 

 

タワーディフェンスは得意ではなく、また情報が皆無だったので最適が何かはわかりませんが、とにかく手数勝負だと思って攻撃の速いキャラを適当に選びました。

 

一番強いのはレジェンドですがノーマル等でもそこそこ使えます。

ショーンはノーマルですがボスへの火力はレジェンド以外の中では上位だし、デラは場に3体以上いるときの火力は高いです。

なのでレベルや組み合わせを考えて使えそうなのを選びましょう。

 

参考までに自分が戦った相手でベニー以外のレジェンド無しパーティがいたので真似してみるのもいいと思います。

f:id:hankakusan:20211129143136j:plain

f:id:hankakusan:20211129143224j:plain

 

f:id:hankakusan:20211129143237j:plain

 

 

 

 

戦うときのコツ

これも正解が何かはわかりませんが、手数が多い方が良いと思って合成はあまりしてませんでした。

具体的には1ボス目までは場を全て白のまま埋めてからSPが貯まるごとに緑に合成、それ以降もSPが貯まれば適時緑や青に合成、のようにすぐに青や紫にするより基本的に全てのマスにキャラクターを置いておくことを心がけてました。

ただしサポート系のキャラクターが場に多いと負けそうになったりSPが稼げなくなるのでその時は上のやり方を無視して合成し高火力キャラを出します。

SPが足りなく、新しく場に出すことが出来ない時はリバース魔法を使ってシャッフルもしてました。

f:id:hankakusan:20211129144023j:plain

 

このやり方で(サマーがいたとはいえ)勝率9割弱でいけたので間違ってはないはずです。

 

 

 

アレーナ10までは3000必要で、基本一戦29ポイントなので100戦近くする必要があります。

ただこんな感じで1時間に1回くらいの頻度でふきだしが現れます。

f:id:hankakusan:20211129145932j:plain

このふきだしを押し、広告を見てバトルに勝つと1試合だけ獲得ポイントが2倍もらえるので少しは楽になります。なのでダイヤとコインも手に入りますしふきだしが現れれば広告を見たほうがいいでしょう。

 

 

 

パーティモード

他の人と協力してモンスターを倒していくモードで、ステージを進めるともらえるラッキーポイントが40貯まるとラッキーボックスを開けます。

ラッキーボックスからは確率はかなり低いですがレジェンドが出るのでアレーナポイントはもらえませんが暇な時や勝てなくなったときなどにやると良いです。

パーティモードはおそらく広告を見れば無制限にできます。

 

 

ダイヤの使い道は特にないですがショップリセットをやっていたら1回だけレジェンドが現れたのでこれに賭けて貯めておくか、戦場スキンやパーティモードにでも使えばいいです。

 

 

広告を見た時間も含まれていると思いますが大体13時間くらいで終わりました。