ポイ活アプリ記録

アプリの記録

使っているポイントサイト

主に使っているポイントサイト

 

1.ポイントダンジョン

f:id:hankakusan:20210703232441j:plain

 

最近はこれ系にはあるけど他にはない案件ばっかやってる。

行き方は、楽天ポイントモール→アプリで貯める→ポイントダンジョン。

 

なぜここかというと、ポイントダンジョンは楽天の通常ポイントがもらえるので、ネット通販では主に楽天カードを使ってる身からすると引き落としの代わりになる楽天ポイントが貯まった方が嬉しいからです。

 

前まではアルテマを使ってましたが、Amazonで買い物をするときにギフト券やポイントが足らず、結局不足分をカードで払っているので同じポイント数なら楽天で良くねとなって変えました。

 

もらえるのは楽天ポイントなので1円まで使えて損しないからそれも使ってる理由です。アルテマだと100円単位なのでそれ以下は調整しないと損します。

 

ただ最近はよく1.5倍が来るのでそのタイミングしかインストールしなくなりました。


2.coincome

 f:id:hankakusan:20210704002951j:plain

COINCOME

アプリならここもよく使ってる。

ポイントも他より高いのが多いし、ポイントが付かず問い合わせた場合でも大体1ヶ月以内には付く。最長でワラウに4ヶ月待たされたのでそれに比べれば全然平気だし、付かないこともほとんどないから使ってる。

 

 

3.ポイントインカム

f:id:hankakusan:20210704002708j:plain

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントはコインカムとかよりは大概低い、だけどインカムくらいにしかなくなおかつ一番高い案件とかもあるからそれ目当てにやってる。


5日連続ログインでスタンプがもらえ、スタンプ5個でトロフィーがもらえる。そのトロフィーを5個集めると200円、10個集めると500円分のポイントがもらえるので一応毎日ログインだけはしてる。

スタンプは案件をこなしたりしてももらえます。


あとマイページ→ポイントハンターでこれに参加したら連続ログインとか条件達成でポイントがもらえたり、一定額以上のアプリを5個終わらせるとiTunesかGoogle500円分がもらえるポタフェスというのもあるし、900円分以上を一度に換金するとポイントがもらえるクレーンゲームができたりとイベントの数が多く割と案件以外の部分でポイント等がもらえるのでアカウントだけでも作っておいた方がいいと思う。


ただ使えるポイントは500円単位なので端数が出たらアンケートとかで調整が必要。


一番最初の設定でプロフィールや秘密の質問などを適当に設定すると換金ができないので必ず登録したものはメモしてください。

換金するときに秘密の質問が必要ですが、生年月日など全て適当に設定したためわからなく、プロフィール変更してもらおうとしたら実際のプロフィールがわかる免許証などを要求されました。なのでそれが嫌なら必ずメモしておきましょう。



4.ワラウ

f:id:hankakusan:20210704002725j:plain

 

ポイ活ならワラウ

 

最近はほとんど使ってない。というか案件が少なすぎる。 

前にポイントが付かなくて問い合わせたら4ヶ月待たされて、他にも問い合わせから付くまでに1〜3ヶ月待たされることが多かったので心証は良くない。

ワラウはポイントが他のサイトに比べて高いことが多いので仕方なく使うこともある。けど使えるポイントは500円単位なので端数が出たら面倒くさく、丁度いいポイントの案件くらいしかやらなくなった。

 


5.えんためねっと

f:id:hankakusan:20210704002743j:plain

えんためねっと

 

去年まではよく使っていたけど最近はたまに使うくらい。ポイントは高めなのでアカウントを作っておいていいと思う。

 


6.モッピー

f:id:hankakusan:20210704002803j:plain

 

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 最近は他より高いものもそこそこあるけどアプリの場合つかないことがよくある。しかも問い合わせるのに1週間待つ必要があって少し面倒。

だからあまり使ってないけどポイントは1円単位で換金できるので便利ではある。

カードを作ったときなどアプリ以外では付かなかったことがないのでそれ目当てに作るのは悪くないと思います。



上記以外にもちょびリッチだとか他にもたくさんサイトがありますが、ポイントが高く比較的まともなとこ以外使いたくないですしあまり増やしすぎても管理が面倒なので今のところ使う予定はない。