ポイ活アプリ記録

アプリの記録

日替わり内室 権勢150万と縁組30回

似たようなゲームが多いのでやることはわかると思います。

 

 

初心者ガチャで真田幸村が手に入りますがこれより石田三成を優先的に育てます。

 

それぞれの門客に対応する美人がいて、石田三成に対応している美人は7日経てば必ずもらえますが、真田幸村に対応する美人はイベントで課金しないと獲得できないので権勢を上げるなら門客と美人を揃って持っているキャラの方がいいからです。

 

 

 

内室は継嗣1人育てるのに約2日必要なので7枠開けたとしても1週間近くは確実にかかります。

 

 

他のゲームの縁組条件と同じように継嗣の枠を増やします。

1日目は拡張できるだけしましょう。

知力が1万を超えないように調整して、2日間は執事で経営だけをし実績で銀両と子分を稼ぎます。

別に2日じゃなくてもいいですが石田三成が手に入るのは2日目なので1日目くらいは実績稼ぎをした方がスムーズに進められると思います。


知力を1万ギリギリにすると継嗣のレベルアップで1万を超えてしまうので余裕を見て8000とかにしておきましょう。

 

魅力も上げないようにします。募兵に食糧が必要で、魅力を上げると必要な食糧も増え経営ができなくなります。

ただ政治を上げればもらえる食糧が増えるので政治≧魅力の状態にしておけば上げてもいいです。厳密には少しぐらい魅力の方が上回っても問題はないのであまり魅力を上げすぎないくらいに思っておけば大丈夫です。

 

上げれるのであれば昇官はしましょう。

経営の最大数が増えるので少し楽できます。

 

 

2日目もほとんど回収しかしてません。

任務を進めていくと6枠目を拡張できたのでしました。

なかなか触れず結果的に1分のときに2日間で経営できたのは各500回くらいでした。

 

 

3日目からまともに始めました。

任務で元宝をもらえるので7枠目まで拡張しましょう。

 

魅力が政治を上回りすぎないよう気をつけながらできることはやります。ただし美人の親密度だけは絶対に上げてはダメです。

親密度と魅力のアイテムはほぼ全て7日目の甲斐姫に投げます。

唯一親密度を上げるアイテムは他の美人の親密度を20にしてから甲斐姫に投げます。

美人経験値で美人スキルを上げられ、それも勢力を上げるのに重要なので無駄にしないようにしましょう。

 


あと公務は食糧のときのみ政績を選びます。

兵士と銀両はどちらも足りなくなりますが食糧は魅力に気をつけていれば足りなくなることはないです。

 


7日目の甲斐姫をもらって92万

f:id:hankakusan:20210731184823p:plain

 

欲望都市と同時並行で進めているが何故かこちらはやる気が起きず、物語もスキップがないのが面倒で30からやってないしイベントもやってない。ちなみにこの時点でまだ縁組30回も終わってない。

おそらく物語を進めれば100万は優に超えるはず。

 

4〜6日の期間は赤丸を消したり実績で銀両を稼いで石田三成真田幸村を育てたくらいでイベントとかも何もやりませんでした。

アプリも2,3時間に1回くらいしか起動しなかったし雁門関も気付いたときには終わってるくらい適当でしたが勢力は増えていたので真面目にやれば7日で終わると思います。

 

 

8日目

頑張って物語48まで進めたら30万増えた。

f:id:hankakusan:20210801112451p:plain

縁組30回は8日目に終わりました。

この調子だと物語を60くらいまで進めれば終わりそうなのかなと思ってます。

 

 

物語55で兵士が尽きました。この時点で140万。

8日目の22時にイベントが終わるのでそれ次第では150万になりそうです。

 

 

イベントが終わってアイテムを消費したら150万になりました。

f:id:hankakusan:20210801221928p:plain

 

 


やること

宴会

酒場で宴会ができ、宴会の交換で活力丸薬が手に入り継嗣の育成を時短できたり丹薬が手に入るので元宝が余っていればやりましょう。必ずしもやる必要はないです。

f:id:hankakusan:20210801131606p:plain

 

 

闘技場

面倒ですがすぐ負けてもいいので赤丸が付いていればやりましょう。任務のためです。アイテムを使ってもできるのでアイテムを持っていればそれも上限まで使いましょう。

 

 

イベント

こんな感じで点数で競うイベントの元宝10で買えるやつは全部買いましょう。使うと丹薬が手に入ります。

f:id:hankakusan:20210801132328p:plain

 

ポイントは経験パックと交換してました(翡翠の心が減ってるのは新しい美人の親密度を上げたためです)。

f:id:hankakusan:20210801204126p:plain

 

それ以外のイベントはものにも依りますが自分はまともにやりませんでした。面倒だったので。

 

 

門客育成

基本は石田三成真田幸村のみ育てる。丹薬は石田三成に使う。

ただ任務で◯人を指定レベルまで上げろというのがあるのでそのために何体かはレベル100にしておきましょう。石田と真田を合わせて6,7体くらいで十分です。


自分の場合、最終的には石田が200,真田が150,1人120,4人100, ほかは1〜50くらいでした。

 

 

間違えて真田に丹薬を8万近く投げてしまいましたが、アイテムを全て石田に使っていればステータスは100万近くにはなるはずです。

f:id:hankakusan:20210801222100p:plain

 

巻物はできる限り星3以下に使いましょう。

はっきりとは覚えてませんが石田に使った時、星5で約2万、星3で約1.2万と星の数で増えるステータスに大差なかったので成功率が高い方に使った方が良いです。

 

巻物の成功率などによっても変わりますが適当にやっても8日で150万になったので物語やイベント、宴会とかをしっかりやっていれば7日目の美人が手に入り次第すぐに終わると思います。