ポイ活アプリ記録

アプリの記録

商人放浪記 プレイヤーレベル24

 

日替わり内室とかみたいな感じのゲームと思わせてゲーム内容はクリッカーゲームとの融合なので初日にある程度進めてあとは放置。

 

 

先に言っておきますが、風月特権と皇族特権は月額課金と年額課金のことなのでその分のポイントは課金しないともらえません。

自分は特権両方買ってませんが、レベル到達分のポイントは3つとももらえました。

 

 

基本は左下の任務の通りにやっていれば問題ない。

 

 

プレイヤーレベルは画面右上にある売上の数値が目標に達すると上げられる。

f:id:hankakusan:20210621031915j:plain

 

売上の増やし方は色々ありすぎて書くのが面倒だけどとにかく最初は任務通りにやるのが一番良い。

任務が行き詰まったりやることがなくなればしばらく放置→店舗で募集or行商を繰り返す。行商で敵の売上が自分を上回っていたら家来のレベルや珍獣の才能の%を上げる、美女の奉仕で特定の家来の売上を増やす、それか銀両か干し肉で売上を増やす。ただそれだけ。

 

 

 

 売上を簡単に増やす方法が1つあって、婚姻をすると相手跡継ぎの売上がそのまま自分の売上に加算されるので、美女の親密をあげまくって跡継ぎの売上が同等以上のを持つ課金者と格差婚をしまくればあとは声望を集めさえすればいいから簡単なんですが、できるかどうかはコミュニケーション能力と運が必要なのでやりたい方は頑張ってください。

 ただ急いで売上を上げても声望集めに時間がかかり、声望を集めている間に必要分の売上になるで格差婚とかはする必要なかったです。

 

婚姻で増える売上は自跡継ぎ売上の最大5倍までで、5倍以上の差があるとその分が無駄になってしまうので親密度イベントなどを使って売上の高い跡継ぎを自分もたくさん持っていると婚姻もしやすく、売上も大きく増やせるので早いです。

 

交流が盛んな商会に入ってしまえば基本的に相手に困ることは少ないです。が選ぶ商会を間違えれば普段からチャットに参加していない限りまともな相手はほぼいないです。

 

 

 

 

家来

家来にはレアリティがあり無課金で手に入るのは伝説、卓越、優秀、上等の4種類で、伝説が一番上ですがなかなか手に入らないので最初は卓越の家来のステータスを重点的に上げていきます。

 

レベル11になるとこの厳給仕が手に入るのでしばらく育成アイテムはこいつに投げればいいです。

f:id:hankakusan:20210621150118p:plain

 

それか左下の私宅→幸運大賞を押すとルーレットができ、それで当たる家来状1枚で卓越1体と交換できるのでそれを選んで育ててもいいと思います。

家来状は1枚は必ずもらえるみたいです。

家来状2枚で伝説とも交換できるので、2枚目を当てる自信があるか家来状の欠片20枚貯まるまで待てるならば交換しないで取っておくのもいいですが、そこは自分で選んでください。

最終的に伝説2体、卓越1体と交換できました(ただし抽選券の購入あり)。

 

ちなみに美女とも交換できますが、プレイヤーレベルを早く上げるだけならあまりおすすめではないです。

行商や転居を進めるためには家来が必要なので家来と交換した方がいいです。

 

 

7日以内に条件を達成すると伝説が手に入ります。 

自分は6日目に獲得できました。

f:id:hankakusan:20210621154734p:plain

 

家来の昇給(レベル上げ)に必要なアイテム(経歴)は基本的に行商と跡継ぎ育成で集めます。 

 

 

 

珍獣

これもレアリティがあって伝説と卓越を中心に育てる。

珍獣も売上を増やせます。

才能は銀両を消費することで厳選でき建物の売上を追加してくれますが、消費する銀両は増えていくのでいいところで止めましょう。

自分の場合はとりあえず10%を目安にしてました。銀両に余裕が出てきたらそれ以上を厳選すればいいです。

アイテムを使って確定で20%以上にすることもできますが、アイテムを使っても確定で望んだ職業のがくるわけではないのでアイテムは伝説を中心に使います。

f:id:hankakusan:20210621232353p:plain

 

珍獣の才能は家来に依存します。

写真の珍獣は職業商人になっていますが、家来の職業は他に4種類あり、例えば農民に写真のクマをつけると売上はあまり増えず、また農民用の才能厳選をすることになります。

同じ職業同士であれば珍獣を変えても厳選し直す必要がないのでレアリティの高い珍獣は家来を選んでつけましょう。

 

 

 

美女

子供を産むのでできる限りたくさん子供を産ませましょう。

美女との親密度が高いほど売上の高い跡継ぎができるので、親密度を上げるアイテムを持っていれば積極的に使います。

左上の棋士が簡単に手に入る美女の中で一番レアリティが高いのでアイテムはほぼ全て棋士に使いました。

f:id:hankakusan:20210622162600p:plain

 

望んだ美女に寵愛から跡継ぎを産ますこともでき、巡遊はおそらく1人、風呂は双子ができます。

寵愛も行うごとに消費元宝が増えていき、他とは違ってリセットされないので、美女の親密度を上げきって跡継ぎ売上が数万になってから使いましょう。

 

 

子供を産む以外に才能で建物の売上を増やせます。

f:id:hankakusan:20210621035949p:plain

 

プラスされる%はランダムで、こちらも銀両を消費することで%を変えられる。

それまで出た%の中で一番高いものが固定され、それより低いものに置き変わることはないので気兼ねなくできるが、回を重ねるごとに銀両の消費量が増えていくのでいいところで止めましょう。 

 

こちらもまずは10%を目安にしてました。

これもアイテムを使えば確定で20%以上になるので最初に棋士くらいは全部20%以上にしておくといいです。

このバフはかなり大きいのでできる限りの美女の才能を20%以上にします。

 

アイテムは転居→交換商店で交換できるので余裕が出てきたら毎日交換しましょう。最初のうちは卓越の玉佩と干し肉がいいです。

ちなみにアイテムを使うタイミングは、銀両消費1000万くらいまでは銀両で、その地点で18%未満ならアイテムを使う、18%以上なら使わないって感じでやってました。最終的には全ての美女の才能を20%以上にしました。

 

 

家来というところもありますが任務で傾国傾城を昇給しろというのがよくあったので傾国傾城を昇給させればいいです。

これもかなり大きく、魅力は基本的に棋士にあげ、時々侍女にもあげるって感じでやってました。f:id:hankakusan:20210621232244p:plain

 

 

 

跡継ぎ

美女から奉仕されると跡継ぎの枠が空いていればたまに生まれる。これも売上を上げられる。

f:id:hankakusan:20210621035545p:plain

 

基本は1人だけだが時々双子が生まれ、1人を育てるのと同じ活力で2人を育てることができる。

枠はプレイヤーレベルが上がると増えます。

 

跡継ぎの教育方法は自学、私塾、府塾の3択。

f:id:hankakusan:20210622001508p:plain

 

 

平凡の跡継ぎ1人育てるのに活力が500必要で、この場合だと自学なら銀両消費がなく、私塾だと活力1ごとに22万、府塾なら33万消費するということです。

つまり今回なら全部で私塾だと1.1億の銀両が、府塾なら1.65億の銀両が必要ですが、その都度必要な銀両は放置していればすぐ貯まる量なので私塾か府塾で育成できるなら選びましょう。

 

私塾と府塾に必要な銀両はプレイヤーレベルに比例して増えていきますが気にするほどでもないです。

 

レベル19になると自学が消えて名師になりました。

f:id:hankakusan:20210625224448p:plain

 

銀両の消費量もめちゃくちゃ増えましたが店舗や行商と同じくらいの消費になった程度なので大丈夫。

 

 

 

転居

一部屋買収するごとに元宝が10もらえます。上の階を買収すればそれより下からもらえる元宝もまとめてもらえるので気にせず買収できるところからしましょう。

 

 

 

歴遊

30分に1回でき、ここで1回につき声望20と他のアイテムが手に入る。

声望はプレイヤーレベルを上げるのに必須なのでここも定期的に確認します。

早く進めすぎるとレベル17くらいからレベルアップに必要な売上に到達しても声望が足りず、一応アイテムを使えばなんとかなりますが、すぐにアイテムも足りなくなるので忘れないようにしましょう。

ちなみに行商でも交渉1回につき声望1がもらえます。

料亭→交換商店で体力薬を毎日5個交換できるのでこれも必ず交換しましょう。

 

たまに観音様に出会って次の奉仕で必ず双子を産めるというイベントが起きます。

ほかに爺さんと出会うことがあり、こちらは次の奉仕で望んだ美女が必ず子供を産むというイベントで、この2つは同時にできるので、どちらかのイベントが起きたらそれ以降奉仕はせずにもう片方が出るまで歴遊をやり、望んだ美女に双子を産ませるということもできます。

 

 

 

善行

レベル18からできる。

銀両を消費してランダムに美女の魅力とアイテムがもらえる。一定ごとに跡継ぎの売上も増やせる。

売上を増やすだけなら結構大事。

消費する銀両は毎回増えていきますが、アイテムがもらえますし跡継ぎの売上も増やせるのでやりましょう。

 

 

レベル12くらいから、ログイン後すぐに日常任務を終わらせてしまえばそれ以降家来、行商、跡継ぎの3つを定期的にやる以外ほとんどやることがなくなります。

一応それ以外にもやれることがいくつかありますが、どれも数時間に1回見るだけでいいのでかなり楽です。

 

 

 

VIP3で妹弟子という美女が手に入り、この美女の能力で跡継ぎの売上を増やせるので一番良いのはこの美女の親密を上げることですが、VIP3までにいくら課金をしたらいいのかがわからず、またおそらく1000円以上必要なので普通に棋士の親密度をあげるのがいいと思います。

 

自分は棋士の親密を重点的に上げましたが1100弱で跡継ぎ売上が2万(善行込み)になったので参考にしてください。

 

 

また、課金アイテムの使い所ですが、商店で売られているパックに体力薬が含まれていればそれを買うといいです。 

自分の場合は親密度のイベントが最初に来ていて、そのときに親密度が増えるパックを買えるだけ買い、美女の親密度を上げ、残りは家来のために抽選券とか体力薬が含まれているパックがあればそれを買ったりしてました。あとは宴に参加して家来レベルの限界突破アイテムを集めるとかしたらいいと思います。

 

 

1日目は4時間弱触ってプレイヤーレベル12まで上げられました。15は七日行事にある経歴パックを買って使ったら2日でいけました。

ただ経歴は最後の方余ったので買う必要なかった気がします。

レベル18から必要売上がかなり増え出します。

21までは7日でいけました。

24までは12日かかりました。

 

 早く進めすぎるとこんな感じで声望が足りず、数日間声望を集めるだけになります。ただ最後の5日間は1日3,4回しか起動しなかったので楽でした。

f:id:hankakusan:20210701035814j:plain

最後の方は1日2500くらいしか稼げず、レベル23になり売上が必要数に達してから集め終わるのに3日かかりました。