ポイ活アプリ記録

アプリの記録

三国志ロワイヤルアリーナ 名声レベル13まで

 

 

 

 

 

名声の上げ方はキャラのレベルを上げるだけ。

レベルは同じキャラの経験値を必要分集めたら鍛錬で上げられる。

それぞれのレアリティに合わせた極星珠も10個で経験値1扱いになる。 がこれは集まりにくいのでレアリティの高い極星珠は中盤以降よく使うキャラ以外には使わないほうがいい。レアリティが低いのは好きに使えばいいと思います。 

自分の場合はレアリティが低いのは1つも使わず残しておき、最後に一気に使って名声13まで上げました。

f:id:hankakusan:20210515010958p:plain

 

経験値は基本的にガチャかホーム画面左下に4つある空きのところに戦闘に勝つと確定で、負けてもたまにもらえる自薦状を開封して集める。

f:id:hankakusan:20210529020627j:plain

 

開封には銀なら3時間、金なら8時間、虎と猛虎なら12時間待つか紅玉が必要ですが名声を上げるなら積極的に開封しないと時間がかかります。

 

ガチャにも紅玉を使いますが自薦状の方が紅玉効率がいいので基本的に紅玉は自薦状に使います。 

紅玉を使って2回10連をしましたが終盤に銅銭も紅玉も足りなくなったので、なるべくガチャは引かない方がいいです。 

 

 

紅玉は一番初めに銅銭12万の購入に使い、銅銭に余裕のある間は自薦状に使います。

それでも足りなくなれば商店で12万のをまた購入しましょう。

 


英傑異伝でも銅銭などのアイテムをもらえます。 指定キャラクターをつかって勝つ任務があり、それを達成すると紅玉がもらえ、戦闘に勝利するともらえる玉は報酬交換でアイテムと交換できる。

 


名声13までに47万近く銅銭が必要なので銅銭の分の紅玉は最低でも12万を3回買えるだけは残しておいた方がいいです。自分はガチャを引いたせいで足りなかったので。

あとは事前登録キャンペーンで3万、自薦状開けたり英傑異伝の交換をしたり、1日10回戦闘で勝てば計2000もらえたりするので簡単に貯まります。


自薦状の開封にも紅玉が必要なのでガチャを引いたりしてると紅玉が足りず自分みたいに後半詰まります。

なので自薦状を開封するのに必要な紅玉も忘れずに残しておきましょう。


 

あと紅玉を少しでも節約するため、戦闘に入る前に自薦状を4つのうち1つだけ開封し、戦闘が終わればまた1つだけ開封するとやっていきます。こうすれば微々たるものですが多少は節約できます。 

自薦状での紅玉は10分あたり1消費します。なので4つのうち0分に近い方は開封せず9分に近い方から開封しましょう。

自分の場合は銀のみ紅玉で開封していき、4つ全て金、虎、猛虎になったら数時間後にまたアプリを起動し、その3つが残り3時間くらいになれば紅玉を使ってました。

 

 

自薦状は戦闘以外にも任務と4時間報酬でももらえます。 

4時間報酬はその名の通り4時間毎に1つ自薦状が受け取れます。

 

任務では自薦状以外にも紅玉やガチャチケットももらえるので任務は必ず毎日終わらせましょう。

任務はログイン更新と同時に3つ更新され、1日に1つのみ別の任務に変更できます。

任務変更は模擬戦場が来た時のみ使いました。

ログイン更新は朝4時です。

 

 

 

戦闘

敵とのマッチングで半強制的に10秒使うのがうざいですが我慢しましょう。

プレイヤーとマッチングした場合は10秒もかかりませんが、過疎っているので夕方から0時頃までや早朝でも3回に1回くらいしかプレイヤーとマッチングしませんでした。連続で当たっても大体同じ人。

 

ゲーム内容は1戦3分上限の陣取り合戦。

勝ち方は3分経過時に敵より多く陣地を取っているか3分以内に敵の本拠(真ん中)を先に倒すか。

 

一見戦略ゲーに思えますが全くそんなことはなく、ゴリ押しゲーかつレベルゲーなので強くてレベルの高いキャラを多く置けた方が勝ちます。

 

いくら敵に自拠点が攻撃されたり壊されようと敵本拠を壊せば勝ちなので、ゴリ押してでも勝てそうなら敵本拠を壊しにいきましょう。

自本拠が攻撃されそうな時のみ拠点がある範囲内に弓や攻撃の高いキャラを置き敵を倒しつつ敵陣地を自陣地に変えていくとやっていきますが、何度もやれば感覚でわかると思います。

 

 

中盤以降はずっとこの編成で固定してました。

対人戦の勝率は同等か格下相手ならゴリ押し戦法で(体感)9割以上です。 格上なら半々くらい。

f:id:hankakusan:20210601092719j:plain

 

たくさん戦闘を行えばこの相手に有利なのはこいつなどわかってくるので色々なのを最初は使うといいです。 自分はレベル等も考えて結果的にこの編成になりました。

 

部隊編成はホーム右上の戦績から他の人の編成や戦闘を見られるので、それを参考にしながらレベルの高いキャラを優先的に選ぶといいです。

それ以外にも連合から強い人たちの編成も見られるので参考にしてください。

 

同キャラでも敵とのレベルが1違うだけで攻撃力や体力の差が大きく、その数が多ければあまりに敵が下手くそか高コストガン積みでない限り勝つことは難しいので、できる限り戦績でよく使われている中からコストが低くレベルが高いキャラで編成した方が勝てると思います。

 

 

 

やることは戦闘だけ。

1日にまとめてやるより任務など1日にやることを終わらせてしまい、あとは自薦状の開封時間とスタミナを見ながら少しだけ戦闘をやるってやり方を毎日したほうが楽できると思います。

 

左上にある自分の名前のところを押し、下の方にスクロールすれば戦闘での勝利数がわかります。大体400前後で13になると思います。他の人のを見てもそれくらいでした。

ただ勝ちに行かず時間重視でひたすら負けて自薦状を集めたりしていれば当然勝利数は減るのであくまでも目安です。

 

 

名声10までは確か2日か3日でいけました。そこまで時間はかからなかった記憶があります。

名声10以降は1日1〜2時間くらいで稼げた名声経験値(?)は1000くらいでした。

 

名声10→11に4000,11→12に5000,12→13に7500必要なのでまともにやれば3週間もかからず名声13になるはずです。

 

自分は途中で銅銭も紅玉も足りなくなりましたが22日で終わりました。