ポイ活アプリ記録

アプリの記録

欲望都市 勢力500万と縁組50回

 

やること

最初の1〜2日はほとんど何もしません。

 

右下の実績のところで経営で回収した回数に応じて資金と子分が手に入ります。

これはある程度最初にやっておくと後々任務が楽になるので回収が1分のときにできる限りやりましょう。

f:id:hankakusan:20210722195212j:plain

自分の場合、最初の2日間はひたすら回収をしてました。回数は600回くらい。それ以外はステージを進めてもなかったです。

それくらいやれば実績のせいで任務に詰まることはなかったです。

 

知力が1万増えるごとに回収にかかる時間が1分増えます。なので最初は実績のために1万にならないようにしましょう。

 

街の幹部(2回昇進)に昇進させたら全属性バフの影響で知力が1万を超えてしまい、回収するのに1回1分から1回2分に増えるので、街の幹部にはしないようにしましょう。

1万ギリギリにしてしまうと跡継ぎのレベルを上げたときに1万を超えてしまうので余裕を持っておくといいです。

 

1万に達してないと4分に1回の頻度でアプリを開く必要があるので面倒ではありますが、やった方がスムーズに進められるので回収時間が1分の間に沢山回収しておくことをおすすめします。

 

 

 

ステップアップの中に縁組50回があり、普通にやっても時間がかかるので跡継ぎの枠を拡張します。

1人育てるのに1日近く必要なのでできる限り枠を拡張します。自分は面倒だったので7枠目まで拡張しました。

 

 

美女の親密度で跡継ぎのレベル上限が決まります。レベル上限が増えると縁組まで時間がかかる跡継ぎが生まれることがあるので間違えても序盤に美女の親密度を上げないようにしましょう。育てるのに余計時間がかかります。

開けている枠の数にも依りますが、縁組40回くらいになれば勢力のために親密度を上げてもいいと思います。

 

ただあくまで親密度と魅力のアイテムを注ぎ込むのは7日目にもらえる山下に対してなので他の美女は親密度20になるようにアイテムを使い、魅力を上げるアイテムは使いません。

 

また縁組にはダイヤ60個かアイテムが必要ですがアイテムは1個目以降なかなか手に入らないので、縁組50回に必要なダイヤは忘れずに残しておきましょう。

 

 

枠を開けて縁組も50回終わるとダイヤがたくさん余ります。

イベントの交換に宣戦書があるのでこれを交換するためイベントショップでイベントアイテムを買ってました。

f:id:hankakusan:20210730003526p:plain

 

イベントは2〜3日間あるので毎日ダイヤ10のアイテムを20個買えば無料分と合わせて宣戦書3枚以上と交換できます。

宣戦書はステージのボスで舎弟回復に使って資金を集めます。

 

ステージを進めると尋問の回数が増え、その尋問の報酬が美味しいのでステージを進めることを優先した方がいいと思います。

 

 

あと宴会もできれば毎日3回やりましょう。宴会でも宣戦書や薬が手に入ります。

f:id:hankakusan:20210730232706p:plain

 

宣戦書を使うタイミングはステージ50以上がいいと思います。そこぐらいから普通にやると1日1ステージくらいしか進められないので。

 

 

事務で名声かアイテムかを選べますが、子分と物資はめちゃくちゃ余るのでその2つが来たら名声を、資金かアイテムならこっちを選んでました。

 

経営でアイテムの経営許可を使って回復するときも左側の資金に全部使います。

 

 

 

2日間回収だけをし、3日目に舎弟のレベルを上げたり昇給をしたりできることをやっていれば100万になりました。

f:id:hankakusan:20210724130700p:plain

 

これくらいから子分がめちゃくちゃ余り出しました。

ずっと赤丸を消していって資金が貯まれば強化をするだけで触る時間も少ないです。

 

50ステージくらいから勝てなくなってきますが、0時を過ぎれば敵の残り体力はそのままで全舎弟復活するので気にする必要はないです。

 

無課金の場合、ステータスを上げる薬は真田に投げます。

 

 

6日目に縁組50人と勢力200万に到達しました。

f:id:hankakusan:20210727211103j:plain

f:id:hankakusan:20210727210326p:plain

 

 

 

7日目にもらえる美女のおかげでやれることが増え、ステージなどを進めたことで一気に50万も勢力が上がりました。

f:id:hankakusan:20210729161248j:plain

 

ただここからは勢力を上げるための目標がほとんどないので毎日地道に上げていくしかないです。

 

 

9日目に300万になりました。

f:id:hankakusan:20210730002937p:plain

 

上限解放アイテムが欲しいので急上昇イベントで入賞を狙ってます。

そのため薬や資金などもなるべく使わずに残してタイミングが良いときに全部使ってました。

 

 

10日目の朝に360万

f:id:hankakusan:20210731125659p:plain

 

 

10日目にサーバー間イベントと急上昇イベントが終わり、イベントのおかげで全キャラDランクにあげられたのもあって戦力が50万増えました。

f:id:hankakusan:20210801005310p:plain

 

跡継ぎの数が増えてますが縁組は50回以降する必要はないです。もしやりたいなら限定報酬で縁組◯回みたいなのがあるときにやるといいです。

あと縁組には高校生だとダイヤ60必要ですが学士だと180必要なので基本学士ができたら縁組はしません。

ただしアイテムがあるときのみ高校生ではなく学士を縁組させます。

 

 

12日目に500万到達しました。

f:id:hankakusan:20210803000701p:plain

 

結果的にBランク3人,Cランク2人,残りはDランクでレベルは真田が245,カラスと矢野が約200,7人が150で他は100でした。

育てるキャラは武力が高いのを主に育ててました。

ステージは79まで行きました。

 


その他

道場

イベントか何かで稽古令がもらえたらやりましょう。これも勢力を増やせる。

他人のところでも写真のように空きスペースがあれば経験値がもらえます。ですが自分より強い人に追い出される可能性があります。

f:id:hankakusan:20210802135946p:plain

 

 

道場左上の武道秘技を押すと好きな書籍を選べ、選んだ技を持つ全ての舎弟の書籍レベルを1上げられる。

f:id:hankakusan:20210801142501p:plain

こんな感じで。



アイテムなどを使って書籍レベルを上げるときはなるべく星3以下に使いましょう。

自分の場合は真田の武力と魅力にはアイテムを使い、ポイントも600貯まれば武力に使ってました。

知力と政治は星4の方にあげたり別の舎弟にあげたりしてました。

 


 美女スキル

美女スキルで増える勢力は1が200,2が400で固定なので2が1の2倍になるよう調整しておけば無駄がないと思います。3以降はステータス依存ですが3以降も山下(真田)ならやりましょう。他は適当でいいです。

f:id:hankakusan:20210803001254p:plain

 


レベル2の組に入ると貢献交換でDランクアイテムと交換できます。なのでなるべくレベル2以上のところに入りましょう。

毎日建設はダイヤが余っていれば高級、なければ中級でしてました。

 


前半1週間くらいは宴会とかもやらずただ適当に赤丸を消したりステージ進めたりしていただけですが、300万になったくらいで宴会やイベントなど色々やってなかったことに気づいたのであと1日2日は早く終わらせられたと思います。