ポイ活アプリ記録

アプリの記録

ガールズコントラクト(ガルコン) レベル60

 

iPhone7でやりましたが明らかにスペック不足で時々カクカクしていたしスマホもめちゃくちゃ熱くなったうえたまにアプリも落ちたので、もしやるならこれ以下のスペックだとキツいかもしれません。

 

 

最初何をしたらいいかわからず、戦闘は自動で行ってくれるので適当にあちこち見ていたらレベル30弱でステージを進められなくなりました。

少し放置したらレベルが上がり、これ以外にレベルを上げる方法がないのでキャラクターを育成しては放置を繰り返してました。

 

ボスに挑戦するには必要レベルがあり、そのレベルに到達しないとステージを進められません。

なので進めなくなったら放置するしかないです。

f:id:hankakusan:20210714045811j:plain

 

例えばこの60級アンロック挑戦というのはプレイヤーレベルが60に達するとボスに挑戦できるという意味です。

 

 

 

育てるキャラクターの選び方

正直2枚以上被っていれば誰でもいいと思います。

ただしキャラクターにはステータスの差があり、SRを覚醒する場合、同キャラSR1枚、同属性SRが4枚必要なので手持ちのSRを見て数が多い属性の中からステータスが高いのを順に選べばいいです。

 

 

このゲームには転生というシステムがあり、育てたキャラクターを転生すればそのキャラクターのレベル1とそれまで使った育成アイテムが全て返ってくるので、最初に育成するキャラクターは何でもよく、手持ちが増えてからいくらでもやり直せます。

なので最初は深く考えずに適当に育成しましょう。

 

ただ覚醒した場合のみ育成アイテムは返って来るがキャラクターは返って来ず、同属性SRの欠片4枚が返ってくるので、キャラを選び育成し直せるのは覚醒前までです。

f:id:hankakusan:20210712004210j:plain

これはSS星2の場合。

 

課金アイテムとかも高速戦闘に使う分以外はほぼ全てガチャに使っても問題ないです。

さっさとSSRを作ってしまい、あとは適当な時間に開くだけにした方が楽できます。

 

 

 

7日でレベル50になりました。

f:id:hankakusan:20210709205327j:plain

 

SSRが4体いても全然戦力が伸びません。

 

敵にも戦力があるのでそのうち負けるようになるのかなとも思いましたがこれぐらいあれば負けることはなかったです。

 

そのあとも1日に2,3回しか起動せず、たまに見てはキャラクターのレベルを上げるを繰り返すだけでした。

 

 

10日目にレベル55になり、55になると支援ができるようになって戦力が1人分増えます。

f:id:hankakusan:20210712003536j:plain

 

ただ戦力が増えたことによって経験値が増えたとか敵を倒すのが速くなったとかそんな感じはしません。

 

 

12日目にレベル60になりました。

f:id:hankakusan:20210714221830p:plain

 

最終的にSSR星2が5体、星1が1体作れました。

f:id:hankakusan:20210714050753j:plain

 

 

SSR6体を作るまでは適当に赤丸を消していく作業をしながらキャラ育成、あとは放置でレベルが上がりそうな時間に起動するという感じでほとんど触ってません。SSRが6体出来てからは日付が変わったら高速戦闘を4回やり、あとは放置経験値をもらうだけでそれ以外ほとんど何もやりませんでした。

 

SSRを作ることを優先し、適当にレベルを上げとけば特に困ることもないと思います。