ポイ活アプリ記録

アプリの記録

ドラゴン&ガールズ交響曲 (ドラガルズ) レベル45

SSRを手に入れたら限界まで育ててステージ進めるだけ。

 

 

 

 

一番最初に詰まったのは5-34 

ここまでは2日で来れたがやることが無くなってきたから放置して経験値稼いでキャラレベル上げて勝てるか確認するしかしてなかった。

 

右手前のアウグストゥスが最初の攻撃で連撃してきたら負け してこなければ攻撃ミスをしないことを祈る運ゲーで試行回数20回くらいで勝てた。

f:id:hankakusan:20210328174128p:plain

戦闘中にタスクを切っても勝手に戦闘終わらせてくれるみたいなので、戦闘開始すぐにタスクを切って勝ってるか確認するを繰り返した。

勝てなくなったら陣形を変えるだけでも大幅に結果が変わることがあるので、勝てなくなってもまずは陣形を変えてみるといいです。

 

次の難所は5-36 ここまで3日で到達

またアウグストゥスが連撃してこないことを祈る運ゲー

陣形はこのまま、敵の攻撃パターンを覚えてキャラの配置を弄ったら5回くらいで勝てた

f:id:hankakusan:20210329054536p:plain

 

 

 

陣形の選び方

やってるうちになんとなくわかってくると思うが、この写真のように味方1人だけ前にいるとその味方が集中攻撃を受ける。

f:id:hankakusan:20210329063700p:plain

 

なので攻撃を分散させるために前に2人以上出ているものを選ぶ。

 

あと、敵が一列に並んでいる対面に複数体に攻撃するキャラを置くのも重要。

f:id:hankakusan:20210329064516p:plain

よってこの場合はこの陣形が強い

 

 

というか敵と同じ陣形にするかXの形の陣形にすると勝てる場合が多いからまずはそれを試すべき。

 

 

キャラ配置は元素相性とかで敵がどこに攻撃してくるか味方が誰に攻撃するかで変えていくといい

結局6-4に勝ったときの配置はこれだった

f:id:hankakusan:20210329065444p:plain

 

 

冒険にあるタワーチャレンジでハントレス経験値がめちゃくちゃもらえる。

 

レベル上げさえしていれば詰まることはないが、40階でアウグストゥス5体と戦わなくちゃいけなくて、これは生半可な戦力じゃ15連撃くらいされて負けるから39階に勝てたらそれ以降はしばらくやらなくていいです。

 

普通のステージと同じで連撃してこないことを祈る運ゲーなのでやることない人ならいいと思いますが試行回数が必要なので、レベルを上げるかステージ6-40をクリアしてスキップできるようになってからにした方が楽に勝てます。

 

 

ロストガーデンは2日に1回更新で最大3階まで進めます。

進めていくと神秘コインが手に入って8万枚集めるとSSR1体と交換できます。

 

適当に連打して2度3階まで進めただけで8万枚集まっていたので交換しました。

f:id:hankakusan:20210328172532p:plain

 

交換するのは自分が多く持っている元素のSSRと同じ元素がいいと思います。

そうするとバフをかけられて有利に進められるので。

f:id:hankakusan:20210328173007p:plain 

あと育てるキャラも一つの属性に絞ったほうが相性悪くても意外と勝てるので、メイン属性のSSRを中心に残りはメイン属性が不利な属性に相性の良いSSRをレベル差がつきすぎないよう満遍なく育てるといい。

 

 

 

 

ギルドボス

こいつ攻撃すると勲章がもらえるf:id:hankakusan:20210329174044p:plain

f:id:hankakusan:20210329174111p:plain

勲章をつけるだけで戦闘力が数千上がって一気にステージを進められるから開放されたらすぐにやるべき。

 

 

 

ステージを進めて詰まったら放置、ある程度時間が経つか日付が変われば起動してレベル上げ、を繰り返して6日でクリアできました。