ポイ活アプリ記録

アプリの記録

Ash tale レベル60まで

楽天スーパーポイントスクリーンで1000ポイントもらえます

f:id:hankakusan:20210322023632j:plain

 

基本的な進め方はメインクエストとサブクエストをこなしていくだけです

ただ、レベル40くらいになるとカイトというキャラと戦わなくてはいけないんですが、そのキャラは転職をしないと勝てないので、まずはカイトと戦えるようになるところまで進めましょう

 

サーバー選び

サーバーによって特定の条件で稼げる1日あたりの経験値上限が決まってますが、1番古いサーバーのフィオラであれば上限に達することはないのでフィオラで始めましょう フィオラならどこでもいいです 

 

キャラクター選び

キャラクターは近接型と遠距離型がいますが無難に近接型のスカウト(剣)を選びました どれも変わらないと思うのでどれでもいいです

 

エスト以外での経験値の稼ぎ方

王国にある王国依頼版、護衛、秘境2つ、秘宝、ファーム、天啓の7つで稼ぎます

 

 

王国依頼版

wantedは全て破棄します レベル50後半でも勝てません

f:id:hankakusan:20210322205942j:plain

ゴミ箱のマークから破棄できます

 

そのほかにも転職前までは◯◯を20体倒せ系の依頼も勝てますが転職後は勝つことが難しいです 転職後はそれらも破棄しましょう

 

ただ、転職後でも依頼板の経験値は20万くらいしかもらえないのであまり受注する必要は無いと思います 

それより曜日を待って天啓の試練などをやった方が時間効率がいいです

 

依頼を達成すると5分、破棄すると30分のクールタイムがあります

依頼は全部で6個受注できるのであまり気にしなくても大丈夫です

 

 

武装の秘境

傭兵という名のCPUを連れて行きます

勝てる目安は自分の戦力の1.5倍くらいまでと思えば大丈夫です

ただし自分の戦力以上のところに挑む場合はなるべく傭兵だけに任せましょう 秒で倒されます 

f:id:hankakusan:20210322222426j:plain

これくらいなら傭兵が倒してくれます

 

倒されても1回までは回復できるので傭兵が倒され出したら適当に技を連打して援護してあげましょう 

ラスボスより中ボスの方が強いのでその時がいいでしょう

 

絆魂の秘境

相手の戦力を自分が上回れば挑みましょう

一度勝てば傭兵を連れて行けるのでここは自動戦闘のみで大丈夫です

相手の戦力を上回っても精鋭だとなかなか勝てません その場合は他のことをして戦力をあげるしかないです

 

護衛

経験値多め

回数制限が3回ですがそれ以降も護衛をすることができます ただ経験値はまずいので他のことをしましょう

 

ファーム

レベル30から

なるべくオーダーをこなしましょう

作る作物は麦と花を中心に育てます 圧倒的にこの2つが足りません

牛に餌はあげる必要はあまりありません 自分のときはミルクが必要なオーダーがレベル60まで一度もなかったです 

 

魚は1日に一度しか釣れないので、魚が必要なオーダーはもらえる経験値の多いものから選んだ方が得です 

釣りはファームに飛んで左下に行けばできます 釣竿は上の方にいる人から買えます

木の伐採や鉱石掘りで得られるアイテムはレベル60までなら用途がなく、カバンを圧迫するだけなのでする必要はありません

 

 

ドラゴンの秘宝

1日2回制限がありますが3回目以降もできます ただ、経験値はもらえないので2回で切り上げましょう 

 

基本は傭兵任せでいいです 勝手にやってくれます

ただし自分のレベルや戦力が上がると敵も強く、なかなか倒すのに時間がかかります

そのときは技を連打して援護しましょう

何回でも復活できます

 

 

天啓の秘境

レベル32から

月水金日限定で参加できます

もらえる経験値がものすごく多いので基本はこれをやります 自分は日曜に始めてそれ以降月水金の3日だけアプリ起動しました 

 

5階までならレベル40くらいで傭兵が倒してくれます

6階はレベル50後半でも勝てなかったので6階以降は無視しましょう

 

 

王国クエスト 

毎日開催されます

開催すると10分間指定のミッションをやることになります

もらえる経験値は多いです 時間があればやりましょう

 

エスト関連

一番最初につまるところ

f:id:hankakusan:20210322194525j:plain

進め方をミスるとここで少し停滞します

数千程度の経験値をちまちま稼ぐか期間限定のところで開催される王国イベントをやるか翌日まで待つことになります

 

後にのべますが30手前から経験値におまけが付くので、先に経験値の比較的少ない依頼板を15回やってその後に競技場、秘境など、レベルが低いところだと経験値が少な目のものからやると詰まらずスムーズに進行できると思います

 

鍛錬クエス

レベル60なるまでに3,4回あります

f:id:hankakusan:20210322203606j:plain

 

少し面倒なクエストで、レベルアップに必要な経験値をスキルポイントに変える必要があります

f:id:hankakusan:20210322203729j:plain

左下のSPを獲得を押して変えます

 

経験値調整にミスりレベルを上げてしまうと経験値の集め直しに時間がかかるので、秘境や依頼板、ファームのオーダーなどで調整するといいです

 

 

 

 

その他

カバン拡張

ゲームを進めていくとカバンがきつくなってくるので拡張しましょう

普通に交換するよりショップで拡張カバンを買った方が少し安いです

f:id:hankakusan:20210322034749j:plainf:id:hankakusan:20210322035155j:plain

写真ならカバン拡張に5個必要で、普通にやるとシェルが50個要求されるがショップなら25個で買える

 

移動速度

ある程度進め、カバン→服のマークを押すと写真右真ん中のりんごを加えたたぬきがアイテム欄にいます

このたぬきに乗ると移動速度が少しだけあがるのでなるべくたぬきに乗るようにしましょう

f:id:hankakusan:20210322035352j:plain

f:id:hankakusan:20210322035551j:plain

左下の騎馬マークを押せばたぬきに乗れます 

特定の場所では乗り物に乗れないみたいですが一度押せば勝手に乗り降りしてくれます

 

経験値

レベル30手前から経験値に、おまけが付くようになります

f:id:hankakusan:20210322192047j:plain

おまけが付くようになる基準がわかりませんが、自分の場合、見落としてなければフィオラ1でレベル29のときからおまけがもらえるようになったので、そこらへんがもらえるようになる基準なんでしょう

 

 

 

 

転職

レベル50になるとそこからレベルを上げられなくなります

上限キャップを解放するには転職をする必要があります

 

転職キャラはどっちでもいいと思います 自分はアサシンにしました

 

転職するまで少し時間がかかります

自分は月水金しかアプリを起動しなかったので1日でレベル40前半→次の天啓の試練で50まであげるってやりました

 

転職をしてもすぐにはカイトに勝てませんのでそこからレベルを上げる必要があります レベル50半ば、戦闘力6万くらいになれば勝てると思います 自分はいつのまにか倒してました

 

メインクエストを詰まるまで進行し、王国の回数制限を消費するだけなので単純作業です

 

戦闘などもイベントの王国クエスト以外操作する必要がなく簡単な案件なのでおすすめです

 

 

ポイントサイトのポイントインカム